三度の飯よりCDという考え方

主に同人音楽について適当に語ります。

ジャーマンポテトを作ろう

 はじめに

此方は,CCS †裏† Advent Calendar 2019 - Adventar,14日目の記事になります.一年終わるの早い~.

adventar.org

前日の記事,四季君の記事です.CHUNITHMの譜面愛に溢れていていいなぁ~(棒)

CHUNITHMのLv13未SS譜面についてお話しします | 四季のブログ

ex16night398.jugem.jp

 あいさつ

お久しぶりでございます.珈琲王子(a.k.a 抱き枕ソムリエ)です.例年通り,12月は進捗に追われております.コミケに間に合うんか?

 

この記事を書き始めたのが,前日の金曜日の昼頃になるのでギリギリですね.しかも酔っているせいでタイプミスをしまくっております.誤字ってたら許して.酔っている理由はこの記事を読めばわかります.

 もともとSpotify関連の記事を書こうと思っていましたが,まあ時間がなかったってことや,表の方はたぶんちゃんと書く.

 

というわけで,今回は僕が人生で一番作っている料理といっても過言ではない,ジャーマンポテトの作りかたについて書きます!いぇ~い!(ここでYoutubeのSEが流れる)

準備

材料は以下となります.(二人分,俺は一人でも食える)

  • じゃがいも 小3個 (中2個)
  • ソーセージ(ウインナーでもいい) 4本
  • ベーコン 1パック
  • 玉ねぎ 大1/2玉
  • バター 10g
  • 塩コショウ 適当
  • パセリ 適当
  • チーズ たくさん
  • マスタード 好きなだけ
  • ビール 

f:id:princecoffee:20191213142901j:plain

ドーン!材料だ!

作っていこう

1.じゃがいもを洗って適当に切る,皮をむいてもよいが,皮つきの方がうまい!

2.じゃがいもをゆでる,串が通るくらいまで,粉吹き芋にする

f:id:princecoffee:20191213143117j:plain

わくわく

3.ジャガイモをゆでている間に,ベーコン,ソーセージ,玉ねぎを適当に切る

f:id:princecoffee:20191213143311j:plain

こんな感じに切る

4.フライパンにバターを溶かして,3で切ったやつらを炒める,いい感じに火を通してくれ

f:id:princecoffee:20191213143509j:plain

最強のバター

f:id:princecoffee:20191213143543j:plain

いい感じですねぇ

5.そろそろじゃがいもが茹で上がったと思うので,水切りする

6.玉ねぎが透明になって見えなくなったら,いい感じなので,そこに茹で上がったじゃがいもを投入!塩コショウを入れてあげる.

f:id:princecoffee:20191213143810j:plain

ドドンパ!ドドドンパ!

7.ちょっといい感じに待つ,ここで登場するのがこいつらだ!!

f:id:princecoffee:20191213143959j:plain

最強の資格,パセリと粒マスタード

ソーセージにぴったり(食い気味)

8.火を止めて,粒マスタードを和える,パセリがひらりはらりと乱れ舞い,今宵咲きます一輪の花

f:id:princecoffee:20191213144339j:plain

打打打打打打打打打打

9.ここで完成!!!

してもいいんですがおおっと~,手が滑ってチーズが投入されてしまった~

f:id:princecoffee:20191213144547j:plain

チーズ参戦!!

10.フライパンに蓋をして,チーズが溶けるのを待つ

f:id:princecoffee:20191213145117j:plain

シュレディンガーのチーズ

11.うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

f:id:princecoffee:20191213145213j:plain

やったぜ

12.かんせ~

f:id:princecoffee:20191213145247j:plain

珈琲王子の飯テロ!

食べる

やった~,おいしそう!よっしゃ食べよう,とその前に!ジャーマンポテトといえば~,ドイツ!ドイツといえば~,そう,

銀色のやつ~

f:id:princecoffee:20191213145709j:plain

潜影蛇手

ありがとうございます.最高です!うまい!ザコなのでこの一本で酔ってます.

f:id:princecoffee:20191213145950j:plain

溢れ出るオタク感

全休のうまみを知りながら,昼にジャーマンポテトと一緒に飲むビールは最高でした.ありがとうございました.ごちそうさま!!!

おわりに

いや~,ほんとおいしかった~,ジャーマンポテトはだれが作ってもおいしいと思うのでお勧めです!じゃがいもをゆでるのが面倒な人は,切ったじゃがいもを皿に移してからラップして,電子レンジ500Wを5分で,いい感じになるのでお試しあれ~.こんな手間かけたくねぇ!ってさらに面倒くさがりの人は,S&Bシーズニングシリーズのジャーマンポテトがおすすめですよ,簡単でうまい~.

アレンジとしては,塩コショウを入れるタイミングでカレー粉を入れてあげると,カレー味になってまたおいしいんですよ.ぜひ試してみてね!

 

音楽関係の記事にする予定が,なぜこんな記事に,という感じですが,たまにはこういうのもいいかなと!

明日は蟻さんの記事ですね~,おたのしみに!

ではでは,珈琲王子でした~またお会いしましょう!