三度の飯よりCDという考え方

主に同人音楽について適当に語ります。

(実録)進捗がやばい時人はどうなるか

あいさつ

此方はCCS Advent Calendar 2019 - Adventar,21日目の記事となります.

adventar.org

前日の記事:ボルテを50回くらいやった人にオススメしたい曲|養生テープ|note

ボルテの曲について紹介してくれてます.ちなみに僕の好きな曲はHarpuia一択です.

 

こんにちは,珈琲王子です.絶賛進捗がやばいため.記事を書く余裕がありませんでした(時間がないとは言ってはいない).枠をとってしまって申し訳ない.

 

進捗がやばい時は人は何もできない(諸説あり)

ほんとは,創作のこととか,Arcaeaのこととか,カバラ理論のお話とか,まあ何かお話ししたかったのですが.ちょっと今年はやばすぎてヤバイ.なぜか,去年では,もうこの時期は入稿を完了しており,余裕な生活でした.しかし今年は一味違う!なんと昨日から行動を開始しました.遅すぎる

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

コミケに向けて

今年のコミケは,なんと出展日が31日なので,30日まで作業ができる!やったね!(前日修羅場が見える)Spiritual Forestというアルバムで鋭意製作中です.テクノとIDMを作っています.

Desktop Notes 火曜日西 G-09bにて適当にほそぼそやってます.

これは去年のサイト

atmosphericascent-desktopnotes.tumblr.com

 

何がやばいか

まず終わらない課題,しっかりレポートががっつり出ております.今日はそれを終わらせnight,話にならない.曲も作れない.いや,もちろんすべて投げ出してもいいじゃないのused to be easy~.諦めるのは(割愛)

 

それでも俺は仁王をやる

先月のPlaystation Plusのフリープレイは仁王でした!羽振りがいいねぇ,しかも今月はTitan Fall2と,なかなかに良い.

ということで,今日一日は僕は関ヶ原で二刀を振るっていました.様々な妖怪を狩りました.やったぜ.(こんなことをしている場合ではないのはわかっている)

www.gamecity.ne.jp

息抜きは大事

 

睡眠はやめられねぇ

やはり,休みの日は12時間睡眠に限る!というわけで,今日の起床時間は12時でした.

おすすめの漫画があります.

 「起きてください,草壁さん」は,週末はずっと寝てる草壁さんをボーイフレンドの学臣君が何としてでも起こそうといろいろと奮闘しますが,一話の終わりには結局一緒に二人で寝てしまう漫画です.ほっこりします.

www.kadokawa.co.jp

 草壁さんのように自分は永遠と週末は寝ていたい.でも進捗は許してくれない.

 

このタイミングでの専コン

今日の朝,届いちゃいましたエントリーモデル,通称壁コン(壊した壁の修理代と大体同じ料金だから)これで自分も皆伝を奪還できます,とりあえずUltimate Mobileに登録しました.これが届いたということは,今日一日がどうだったか言うまでもない.

f:id:princecoffee:20191221233646j:plain

鉄分
やっぱり数学が勉強したい

いきなりのまじめな話ですが,最近,数学ガールの「乱択アルゴリズム」が急にほしくなり,買いました.めっちゃ面白いです.読みました.

数学ガールシリーズは手軽に読めるからよい,数学に興味を持ち始める一冊.

www.hyuki.com

というわけで,時間が溶けます.

 

Twitter上にたくさんいる天才たちを見る

Twitterを観測してると,周りにはたくさんの天才がいます.曲めっちゃかけるのに,めっちゃ頭よくてしかも自分より若いひととかありえんプログラミングできるのに,絵もバリバリかける人とか.自分が逆立ちしてもかなわないようなたくさんの人たちがいます.勝てねぇ~!

そんな世界の上には上をよく見る社会で,自分,この世界(ここでいう世界はある一分野ということ)に必要なくねと思いがちですが.そんな中で,自分にしかできないことは何かを探しながらやります.

世の中のやばい人にスポットライトがあたりますが,やばい人は数すくない選ばれて人や~,

俺も選ばれてぇ!!!!

欲丸出し

 

突然の名言

徳川家康の遺訓

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。

 ってやつが好き.仁王並感

でも徳川家康は,我慢が大事って言ってるけどね.

 

おわりに

人は進捗がやばくなると偉人の名言を探し出す(哲学)

明日はかの有名コンポーザーエビマヨネーズ斎藤さんです.楽しみ!

以上!進捗のやばい珈琲王子でした~